旭川医科大学病院遠隔医療センターが運用するWeb会議室を、旭川医科大学の教職員が無料で利用できるサービス(予約制)です。本サービスをご利用の際は、「予約申込書」に必要事項を入力の上、こちらまでメール送付してください。
最大25拠点(25端末)との同時接続が可能です。
他の組織・団体の方もWeb会議に参加することができます。
Eメール以外での申込み・問合せは受け付けておりません。
本学教職員以外からの申込み・問合せは受け付けておりません。
高速な光回線を推奨します。
PCに内蔵されている場合は改めて用意する必要はありません。
PCに内蔵されている場合は改めて用意する必要はありません。
PCに内蔵されている場合は改めて用意する必要はありません。
「Vidyo Desktop」を使用します。「Vidyo Desktop」のインストール及び使用は無料です。
Web会議に参加する利用者全員が、上記の環境を用意する必要があります。
ノートPCやタブレットのように、端末本体にカメラ、マイク、スピーカが内臓されている場合は、それらの機器を用意する必要はありません。
Web会議ソフトウェアのインストールは、利用者自身が「Web会議ソフトウェアインストール・操作説明書」に従って行ってください。
必要な環境については、㈱ユビテックが推奨する機器も参考にしてください。
「Web会議サービス利用規約」をよく読んでから、本サービスを利用してください。
予約申請者は、「利用までの流れ」を確認してから、本サービスを利用してください。
予約申請者は、自身が予約したWeb会議に必ず参加してください。
遠隔医療センターは、本サービスの利用目的、Web会議に参加する組織・団体、Web会議中に送受信される情報の内容について、一切の責任を負いません。予約申請者の責任のもとで、本サービスを利用してください。
Web会議室の空き状況によっては、希望する日時に予約できない場合があります。遠隔医療センターから予約不可の通知が届いた場合は、日程を再調整した後、改めて予約を行ってください。
予約した内容を変更する場合は、一旦予約をキャンセルし、再度予約申込書を提出してください。
遠隔医療センターの都合により、予約申込や問合せに対する回答、サポートの対応等が遅くなる場合があります。
遠隔医療センターが予約申請者に通知するURLとPINコードは、Web会議ソフトウェアのインストール(初回のみ)やWeb会議室への入室に必要な情報です。予約申請者はWeb会議が終了するまで大切に保管してください。
予約申請者は、Web会議開催までに、URLとPINコードを他の参加者に連絡(転送)してください。
URLとPINコードの有効期間は、Web会議開催の30分前からWeb会議終了までです。
「予約申込書」に記載した使用時間を過ぎた場合は、遠隔医療センターがWeb会議室を強制的に閉鎖する場合があります。
本サービスを初めて利用される方は、「Web会議ソフトウェアインストール・操作説明書」 (Windows/Mac用)、(Android/iPhone/iPad用)に従って、事前にWeb会議ソフトウェア(VidyoDesktopまたはVidyoMobile)をインストールしてください。
Web会議ソフトウェアの動作不良が生じた場合は、遠隔医療センターにお問合せください。ただし、同ソフトウェアのインストール等に起因する端末の不具合等については、一切の責任を負いません。
Web会議ソフトウェアのセキュリティについてはこちらをご参照ください。
本サービスは、㈱ユビテックが提供するクラウド型ビデオ会議サービス「CanSee」を利用しています。